サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2008年12月29日月曜日

忘年会

拙宅での忘年会。今年は、私もそこそこ張り切って料理しました。もうかなり食べたあとですが、左からガーナのFufu(ココヤム、キャッサバの粉を練ったもの)、ウガンダのランゴの村のママが臼でついて粉にしてくれたピーナッツでつくったソース、そしてナイロビで買ってきたスパイスを使って作ったピラウ。どれも初めて日本でつくりました。なかなか好評でよかった!ピラウの作り方は、ナイロビのスーパーで買い物したときに、同じくお客のおばちゃんに使う量を聞きました。クミン、シナモン、丁子、胡椒、などなどたくさんのスパイスミックスです。

いやあ、やはりオフ会は重要です。

0 件のコメント: