サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2010年3月4日木曜日

おひな祭りの日は・・・

これから、みんなが晩御飯たべにくるから。というOの一言!でディナーをつくりはじめる。すでに夜の8時半。
このあいだ好評だった白身魚をつかって料理することに。 適当にアレンジした、アフリカ風のシチュー。
小口にきって、ムニエルにする。
また、ソースはたまねぎ、セロリ、ぶなしめじ、をよくいためてカットトマトをいれてソースをつくる。
小松菜をバターでソテー。できればほうれん草がいいけれど、なかった・・・
ソースにまぜてひとにたち。
お湯をわかして、ウガリをつくる。
さて、4人分できあがり。
お友だちがOに、「このウガリ、いけるよ・・・魚もとても美味しい」と言ってくれたのでhappy.

おひな祭りは、アフリカンボーイズとすごしましたとさ。

0 件のコメント: