サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2010年3月6日土曜日

Field+発売記念!!!!

神保町で、トークイベントをやりました。
★『Field + (フィールドプラス)』販売開始記念トークイベント★
*イスラームの生活世界をフィールドワークする*世界人口の約2割を占めるムスリム。近代化・世俗化・グローバル化のなかで、彼らはどんな暮らしを営んでいるのだろうか。現場で研究を続けている研究員たちが、その知られざる多様な生活世界の魅力をご紹介。
ゲスト:菊地滋夫さん(明星大学教授・AA研共同研究員・社会人類学)
「ムスリムとは誰かーケニア海岸地方後背地からの報告」
錦田愛子さん(早稲田大学イスラーム地域研究機構研究助手・AA研共同研究員・人類学/政治学)
「パレスチナの結婚式ー生活文化の伝統と変容を探る」
司会:飯塚正人(東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所教授)
日時:2010年3月5日(金)午後7時~8時30分(開場午後6時30分)
会場:サロンド冨山房Folio

この会場、なかなかよかったです。やはり飲み物も楽しみつつ、フィールド話がきけるっていいですねえ。
今度はもっと宣伝してやりたい!
時間がもっとあってもいいくらいの、足りない感もあり。課題もみえましたが、盛会でなによりでした。
発表者のNさん、Kさんには大感謝。私は裏方に徹しました。毎号つづけたい!
Facebookでコンタクトしはじめた学部時代の友人もきてくれて、ほんとにうれしかった!ありがとう。

0 件のコメント: