サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2008年11月20日木曜日

仙台出張


仙台に行ってきました。
仕事を終えて、東北新幹線にのり、着いたらもう真っ暗。しかも寒い。手袋の必要だったか。でも、仙台も昨日まではあたたかだったらしい。
仙台に住むアフリカニストとお食事して、翌日の講演準備。
自発的にしろ、頼まれたにしろ、とにかく「出張」してしゃべりに行くと、新しい人に会える。こちらとしては、もう飽きたよ・・と思うネタでも、対象を想像して、またお話を組み立てる。反応がまた、違うので面白い。今回もまた、いいヒントをたくさんもらった。ありがとう!!
残念ながら、友人の車も車検でないとのことだし、私も仕事が山積しているので大人しく東京へ。ずんだ茶寮のずんだどら焼きと、ずんだシェイクを購入。お友達には、頼まれた牛タンの燻製も。このシェイクは、なかなか東京じゃないだろう。ちょっと甘かったけれど、美味。2階からの景色も満喫。PCをかたかたうちながら、車窓を楽しんで帰った。東海新幹線も2階があるといいのになあ。

0 件のコメント: