サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2010年7月16日金曜日

やっぱりまた7月

この4月からは、やはり忙しすぎて、このごろやっと、自分のことがみえてきました。いつも楽しく仕事を!がモットーだったのに、愚痴りながら仕事、状態で同僚のIさんにはご迷惑をおかけしているような。今日、言われました。この数カ月は楽しく仕事、なんていう余裕はなかったでしょう、と。いかんいかん。長崎にいる先輩のMさんはどんなに忙しくても備忘録?心のはけ口?でちゃーんとアップしてる。そんな器用さも身につけたいもの。いや、しかし、いまの仕事量は私のキャパを超えてるか。。

非常勤をやめればいい、というのも一つだけれど、研究所勤務だけだと、やはり、これまたいかん。学生とのやりとり、学生に話さなくっちゃという機会が、自分にとって、スケジュールがきつくても自分をかろうじて保っているテンションなのだ。。研究所には、どう考えても、世間の感覚から取り残された方々がいらっしゃり、いや、これは年齢でなく、非常におかしなことになっているのだ!実績主義にしてくださーい。というのが心の叫び。

昨日、見つけたので、いちおうお知らせ。
私が少しだけでています。
http://www.nhk.or.jp/baby/archives/archive100520.html
プラネットベイビーズ 「ケニア たくましく生きる力を」
7月18日(日)AM 11:00-11:30 DHV
7月19日(月)PM11:45-0:15 BS2
7月21日(水)AM7:00-7:30 DHV
7月22日(木)PM 3:30-4:00 BS2

0 件のコメント: