サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2010年7月18日日曜日

Fieldnet ヴィデオ・ワークショップ

いやあ、楽しかったです。 ワークショップの内容↓
http://fieldnet.aacore.jp/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:FieldnetOffice/BlogEntry:_2010_June_22_15:56:29_JST
長崎から、またさまざまな大学から、といろんなところから、参加者がいたのもうれしかった。講師のMさんがわかりやすく、基礎を教えてくださって!教えてもらうと、はやいぞ。映像を扱う第一歩、ようやく踏み出せたかな・・・・という気になりました。参加者がみな、満足していたようにみえたのが、なによりうれしかった。さらに、そのあとの沖縄料理屋での懇親会でのフィールド話がよかった。自分の研究、フィールドについて話したくて仕方がない、そういうエネルギーがあるっていうのが、フィールドワーカーのすてきなところ。それに触れるとまた、たまらなくうれしい。これも今日の収穫。
明日、FSCのカメラから写真とって、Fieldnetのほうのブログを更新しよう。

0 件のコメント: