サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2010年1月19日火曜日

新年のお仕事?

センター試験の監督も終わり、翌日は、さあて、自分の論文(しかも締め切りすぎてる!)をしようかな、と思っていたのに。。

明日までにしろって指導教官に言われたーと言われ、しょーがないなあー・・・

ハク論のお手伝いをするハメに。

私だったら、審査会の前々日に、こんなことを学生にはいわんぞ。サイエンスの世界は違うのかしらん。

というわけで、臨時のエセ・サイエンティストとなりました・・

大豆のDNAについて、とあるカリフォルニア大のデータベースを使い、ひとつひとつ、調べていく。。。・


配列は、こんな感じで・・・

どんな配列なの
か、なんの役割の遺伝子で、またその位置はどこで・・・・と二つのデータベースをつかって調べていきます。。

でまた、「まちがいがあった」とあとでいわれ、「わるかったな」お礼を先に言え!と少々キレそうになりましたが、オトナにならなきゃ、と「ああ、そうだった、わるかったねえ」といっておきました。

まあ、でも違う世界のことをかじるのも、悪くはない。

しかし・・・ああ、自分の論文が・・ごめんなさーい、、、



0 件のコメント: