サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2008年7月24日木曜日

成城ランチ

かなりかなりひさしぶりに、成城のお気に入りビストロパリエで母とランチをした。
毎週、仕事で成城には出入りしているものの、寄る時間はなし。このごろの成城は、駅もすっかり変わって、私が中学生になった24年前当時!!(いま、計算して唖然となった)から成城の駅を通学路で使っていた者としては、なんだかよその駅のようだが、パリエは変わらない。
 えびのクリームカレー(名前はちょっと違った)、母は豚さんの煮込み。そしてデザートのコンポートとアイスの盛り合わせ。うーん、美味。
 ビストロのすぐ近くに、表具屋なるものがあることも、長年この前を通っていながら気づかなかった。

 成城のあとは梅ヶ丘に行き、これもひさしぶりに美容院(Tink)で髪をばっさり切る。かなり切ったなあ。アフリカ行きにそなえて。おそらくさまざまなストレスで悪化していると思われるお肌のことを気にして、スタッフが相談にのってくれて全身つかってOKなシャンプーを購入。フィールドでは荷物と手間を省くため、ボディシャンプーでアタマから身体も洗っていると言ったら、よくないと怒られましたわ。
いずれにしても、石油がたくさん入っている市販のものは、肌が弱っているときはよりよくない。。
 この日はこのあと恵比寿の皮膚科に行って、お薬をたくさんもらいました。
徐々にアフリカの準備を、やっと始めた次第。日曜もなかったので、ひさしぶりに身体メンテができました。           

0 件のコメント: