サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2010年2月10日水曜日

Erdas Imagine講習

3Dマッピングのプロジェクトで、Erdas Imagineというたかーいソフトウェアを購入。その使い方を、Takuroさんに頼んで教えてもらいました。なにかというと、いつも優秀なTさんに頼んでしまい。。。
ところが期せずして、会場であるT大学の主のいない研究室でやることになりました。ううう。相当とおいところ行ったのに、相当ショックでした。まあ、くりかえしても仕方ないので。。
なんと、ナイロビや西ケニアの空中写真を注文しても、できあがるのも相当かかり(ナイロビには水がないのだ)、送るのもこわいということで、JSPSのセンター長さんが帰国のときにもってきてくれました。Kさん、ありがとう!!!写真にも見慣れないし、どことどこがくっついてるとか、ナイロビのどこあたり、というのもなれないとよくわからない。私しかナイロビをしらないので、ほかの3人はもっと大変だったでしょう・・・

それにしても、Takuroさん、手取り足とり、丁寧なレクチャーをありがとうございました。
ご恩はわすれません。

0 件のコメント: