サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年1月3日土曜日

お正月の横浜

いつも、空港までの道のりで横目で通り過ぎる横浜。とくに大きな目的はなかったけれど、ぷらりっとお散歩してきました。JR横浜フリーパスで、まず石川町へ。賑わう元町を歩き(人より犬が多いじゃないか?!っていうほどお犬さまが多かった)。


そのあと、初めて「あかいくつバス」にも乗り、そしてかつての線路ぞいに日が暮れ行くウォーターフロントを歩く。人力車も頑張ってましたわ。意外と、観光客多いのね・・という私もそのone of themなんでしょうが、目的がなく日本で歩くなんて、久しぶり。歩いていて、だんだん暗くなって夜景にかわるところがすてきだった。ちょっと昨年は忙しすぎたので、やっと自分の感覚を戻してきた感じです。さあ、あと少しお正月を楽しんじゃおう。

0 件のコメント: