サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年1月20日火曜日

オバマ大統領誕生


1月20日、また嬉しかったこと。
いよいよ、オバマがほんとうに大統領になった。
テレビに釘づけだった。
新しい時代がやってきた。
ケニアでも、喜びは大きい。
ちょっとググってみても、ウェブ上にたくさん記事がのっていた。
・オバマ家のルーツ・コゲロ村は大宴会
・オバマ氏の父の故郷はお祭り騒ぎ
・オバマ大統領誕生と同時刻にうまれた赤ちゃん
・ニャンゴマコゲロ村は大騒ぎ…オバマパパの出身地です
・オバマ氏は「ケニア人の誇り」 父の故郷も就任演説に熱狂、歓声
・ケニアの村も祝賀ムード オバマ氏、父の故郷
・オバマニアたちの巡礼の地、ケニアの「オバマランド」
相当な数のアメリカ人が、「オバマランド」にお越しのようだ。
ふつの村なんだから、もちろん水道も電気もない。宿なんてない。
いきなりエコロッジなるものをアメリカ人がつくりだしたらしい。
道もよくしているとか。この熱、いつまでつづくやら・・




0 件のコメント: