サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年1月28日水曜日

共編者合宿

またまた、連ちゃんで合宿。あそび合宿ならいいんですが・・・


リーダーのOさんの大学施設にでかけ、缶詰めで共編者、編集者でみんなが出してきた原稿をみなで目をとおしてきたわけです。

前日はみなそれぞれが仕事のあと、横浜の出版社に集合。そこでできたての校正原稿を携えて、3時間弱のドライブをして到着。そのあとお風呂に入って一杯、ながながと本について、本のトピックにかんするもろもろ・・・お酒もはいって、トークは話題も時間も拡張。さすがに朝は若干つらし。 Tさんも前日、他の霊長類学者らとこーい飲みを朝までしてたというし。
初めての袋とじの本をつくろうかとか、こんな絵が必要だとか、オプションの話も朝からもりあがります。。
それにしても部屋から、また食堂からの眺望は海がみえて、気持ちがよかった。
朝一で、作業開始!

けっこう面白い本になるんじゃない?とみなで自画自賛(笑)。

でも、まる一日原稿ばかりみてると、疲れました・・・・ふうぅ。あと、もう一息!!出版は3月!











0 件のコメント: