サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年2月6日金曜日

走ってます

ようやく、走るという気持ちの余裕ができてきた。
1日のうちの20分や30分、つくれないはずはないのだけれど、どうも「ノル」までが時間がかかる。
フィールドに行っているBFも毎日ほんとにがんばってるのだから、と思いつつ日本にいると食べにいくお誘いもたくさんあるし、実家によばれたり、でダイエットの食生活はむずかしい。。走ります、走りますとお約束をしていたのにできてない強迫観念もあり。
そうそう、運動すればいいだけれど、このところサボっている期間が長いと、なかなか・・
ようやっと、身体もなれてきました。
夜型人間なので、仕事がおわって一日が終わるのも遅い。したがって、かなりあやしいけれど夜おそく走ることに。
ナイロビでこのあいだ買ってきたシューズはいて、だーっと汗をかく。これが、また快感。洗濯がめんどうだけどね。
しばらくは、日中の階段もきつく感じたけれど、ようやくなれてきた。見た目はなーんにも変わらないですが、たぶん、たぶん、中身が徐々に変わっていくハズ。30代前半のときとも、身体の反応が悪くなっていることはたしかだ。。。
もう来月には、また歳をかさねるので「努力」が必要ですね。。。

0 件のコメント: