サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年2月28日土曜日

東京も雪


びっくりした。
白いものがちらちらしだして。
2月末になるというころ、やっと雪がふった。
3年くらい日本にいるルオ人が、これで二度目だと言っていたけれど、そうなんでしょうか。まあ、そんなにふっていないということだけれど。
ドイツ人のお友だちがお土産にくれたおーきな
カップ&ソーサーでポトフをつくっていただく。となりにおいてあるマグカップも、ふつうより大きいサイズなのでその大きさが分かるかな・・
おどろくほど冷めない。やはり、寒いヨーロッパ人がつくるものには意味が。さむーい時期にオランダに行ったときも、くたくたに煮こんだお野菜、マメ、そしてソーセージがたっぷりのスープがほんとに美味しかった。冬の一品にふさわしいスープ。

0 件のコメント: