サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年2月26日木曜日

本日の一品


今日は知り合いにヴィタメールのフィナンシェをもらったので、ごきげんなデザートでした。ダイエットと言う文字が、最近は遠くなっているぞ・・・
筋トレは地道にしてますが・・

いやいや、お酒はなくても生きていけますが、スイーツはないとストレスがたまってダメです。昨日、電話をかけてきた友人も、結局のところ、私はつまらん、ローテンションだといいつつ、最後は美味いものを食べた、と機嫌がよくなるんだとメールの文面から分析されました。

そう、ストレスの発現はこわいのだ。
今日は気になる口内炎の話題だというので、ためしてガッテンを予約録画してみた。
うーん、結局、口内炎もストレス、疲れでできるんだーということがわかった。それを出ないようにする方法はわからん!(それが知りたかったのに・・)けれど、それをはやく治すには、お口のなかを、キレイにうがいして殺菌すること。でも、市販の「殺菌」液なんかを使ったばあいは、細胞をこわさないようにふつうにお水でゆすいでおくこと。はーい、わかりました。いまも口内炎ができてるので、心しなければ。右見ても左見ても、私はストレスが原因?と思われる症状があるのでいやになりますわ。
お友だちに誘われたヨガにもいけてないし。

そういえば、昨日の白鷺さんの写真をみて、ある友人は
「コサギでしょうね。繁殖期の飾り羽が生えてきているか・・・?」
というコメントをくれた。生物学をした人だと、分かるのかしら。

職場も、もう少し緑が固まってあると、鳥ももっときてくれるのに!と思います。ちょっと心にフレッシュな風がふくと、気分がよいから。

0 件のコメント: