サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年3月11日水曜日

ふつうのじゃないぞ


敬愛する同僚から、ふつうのでない、温泉まんじゅうをいただいた。週末におでかけだったらしい。
かわいいお子さんらのはしゃぎようが、写真のひとコマからみえて、おまんじゅうをいただくときもうれしかった。もちろん、この温泉まんじゅう、ふつうの餡子だけのとはちがう。ごろっと栗がはいってる。ありがとーっておもわず。ただ買うのとちがって、あの人にいただいた、買ったときの風景なんかも子どもたちの様子も浮かんで、美味しさ倍増。母は二ついっぺんに食べちゃいました。かなりめずらしいこと。
同僚さんはこのごろブログの投稿を活発だし、すっごくいろんなことにエキサイトしてて、すごいパワー!
新学期にむけ、すでに怖気づいてる私は、ちょっとパワーをほしいくらい。

0 件のコメント: