サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年3月17日火曜日

つられまして。

母のたちあげたグループ「くらしと制度をつなぐ会」が、昨年に政治ジャーナリストをむかえて行なった講演会と、日本・世界における女性政策のうごきとグループのあゆみの年表をまとめ、冊子をつくろうとしています。ほとんどできているのだけれど、細かいところをチェックする役割が私。。。このあいだ、自分のが終わったばかりなんですが。それをまっていたかのように、美味しいものを食べる約束で?つられて、のこのこきて、こんなすてきなお料理をいただくまえに作業しました。ときどき、国民投票についての本をちらちらみながら。
しかし、母が地域でグループを立ち上げたとき、私はまだ小学生だった・・・こういうとき、時間がたつのは早いっと思う。グループの人たちも、私の変化もみまもってくださっている、ということでしょう。
お役にたつなら、お手伝いいたします^^;
それにしても、ずいぶん続いているものです。まじめなおばちゃんたち。

読者の方への政治への理解のチャート図をつくったのも私だぞー。

まあ、間接的ながらの私の「運動」への貢献。。
母も、「運動」のやりかたを、模索しつつ変えているらしい。しばらくお互い忙しくてあまりちゃんと話していなかったけれど、この作業をする理由で会って話していたら、なんとべ平連のときになにか運動をしていた人、ということで取材をうけたとか。母のお誕生日の前の日にオンエア決定!本人は照れくさそう。

0 件のコメント: