サバンナで気ままに生きるシマウマのように

サバンナで気ままに生きるシマウマのように

2009年3月16日月曜日

3月14日は・・・(2)

卒業した小学校が、あと2週間たらずでなくなります。
小学校は、こんど駅前にある日本映画学校(今村昌平創立)が大学としてお引越ししてくるとか。校庭は撮影のセットにでもなるのかしら・・・
いずれにしても、まったくなくならないにしても、小学校はなくなるのでちょっとさみしい感じです。なんと25年ぶりの同窓会が開かれました。私は豚の丸焼きパーティからはしごして参加。
ほーんとに笑えるけれど、小学校のこの「素質」そのまま、職業などにあらわれている・・・・容姿も、まったくもって変化なし。しかし、女子で仕事をもっている人が、私ともう一人だけだったことには、びっくり。
これが日本の現状なの??
中身は変化してることを祈る・・・・




0 件のコメント: